ノマドライフを送るためにまず購入するパソコンは?

ノマドライフを送るために、今現在必ず必要なものがあります。

それはノートPCです。

ノートPCがなければノマドワークを行うことができません。

重さ1キロ台の軽いノートPCを所有することがまずはノマドのスタートです。

いや、ちょっと待って下さい。

その前にまずノマドワークで収入を得ることができる仕組みを先に作るのが先という考えもあります。

その場合、ノートPCの前にデスクトップのPCを使ったほうが作業がしやすいのは間違いありません。

いきなりノートPCを買いたがる人が多いですが、実はデスクトップの方が拡張性があるし性能がいいので、仕組みを作るまではデスクトップでまずは在宅で、、と言う選択肢もあります。

将来完全なノマドになるためには、自分は軽い作業しかしないと言う状態に持っていくことが必要です。

例えば、アフィリエイトであれば、、

自分はメルマガ発行とブログの更新しかしない。

転売であれば、

自分はリサーチとネット上での仕入れしかしない。

そういう状態にしたら、完全に軽いノートPCだけでも十分ストレスなく作業できます。

しかしながら、稼げる仕組みがゼロの状態では、上記に上げた作業だけでは足りないです。

いきなりその状態にすることも可能かもしれませんが、それには結構な投資が必要です。

今がゼロの状態であれば、デスクトップPCを更にダブルモニターにして、サイト作成やノウハウの学習やツールを動かすことなど効率よく作業したほうが良いのです。

そして、仕組みを作って軌道に載せた後に、マックブックエアー等のノートPCを使ってカフェや図書館で文字書きやメールのやりとりやリサーチのような軽めの作業を中心に行いのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ