名前変えます!

こんばんは

宮嵜です。

今年も残すところあとわずか、、

あっという間に一年が過ぎてしまいました。

僕も来年の目標を定め、来年の構想を描きつつ、年を越そうと思います。

韓国に住んでいると旧暦がメインなので、あまり年末という感覚も無いですが、僕は日本人です。

なので、新年を迎えるに当たり、新たな目標とそれに対する決断をしたいと思います。

まずひとつ、軽いようで重要な決断を発表します。

・・・

来年からはハンドルネームを変えます!

僕は本名が宮崎雅之、ハンドルネームが宮嵜誠です。

本名もくそもない紛らわしいハンドルネームです。

宮嵜誠が本名だと思っていたかも知れませんね。

宮嵜誠と言う名は、より誠実さを強調するような名前だったので、これはこれで、我ながら良い名前だったと思います。

やはりメルマガを発行するにあたって、誠実にやりたいと思っていましたし、この「誠」という文字が個人的に好きでした。

それをなぜ、わざわざ変えるのかというと、僕なりの理由があります。

僕は、色々自分なりに自分の適性等を探してみました。

研究したり、ある術師から学んでみたりしたのです。

そしてわかったこと。

それは、、

僕自身はクリエイターの基質があるようなのです。

僕は子供の頃ずっと画家とか漫画家を目指していましたし、サイト作成なんか今でも結構デザインにこだわったり、画像加工に時間をかけてしまったりしてしまいます。

Webデザイのスキルがないので、自分でのアレンジはまだ限界がありますが、好きですし、今後ウェブデザイン系のスキルを身につけようと思っています。

そういう作業が好きだからです。

絵を描いたり、デザインしたり、何かものを作ったりすることがそれイコール(=)「クリエイティブな作業」だとは限りません。

ですが、メルマガ発行にしてもサイト作成にしてもマーケティングを行うにしても物販ビジネスを行うにしても僕はよりクリエイティブにより創造的に行いたいのです。

このメルマガ執筆だって創造性が問われる仕事と言えます。

ということで、来年からは、もう少しクリエイターっぽい名前にします。

でも、安にカタカナや英語にして、マコトとかMAKOTOとかMASAのような感じだとちょっとありふれている感じなので、もうちょっとひねった名前にしようと思います。

ひねりすぎて一回転している感もありますが、、

来年になったら、新しい名前でメルマガ書きますので、まあそれなりに楽しみにしていて下さい。

そして、まだまだ来年は多くの目標を立てています。

来年は僕も40歳となります。

40にして惑わず、、孔子の論語によると「不惑」です。

もう迷わず、我が信念を貫く決意を固く、来年は自分の目指す目標に向かって前進してゆきます。

来年は、自分のビジネスの収益を上げて、更にはそのビジネスを自分が手を下さなくても半自動的に収益が入るものにします。

そして、自分は自分のやりたい夢に向かって走り出します。

あなたも今の時期から来年の1月中の間には目標を書き出して下さい。

来年は、共に目標を実現しましょう!

それでは、良いお年を、、

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ