インターネットリテラシーを身につけるためにコレがおすすめ!

インターネットのリテラシーのようなものがある程度あり、ネット環境と端末があれば、人生において基本的に困ることは無くなるということを日々思います。
インターネットビジネスを行うと、結構なWebの知識がつきます。
そして、インターネットビジネスを実践し続けると検索能力が身につきます。
なにか問題があれば、ネットで調べることができるようになるのです。
何か問題があってもGoogleやyahoo!で、専門的なWebサイトやその他のコミュニティに行って、聞いたり調べれば、多くのことが解決できるようになります。
但し、ネットビジネスであれば何でもいいというわけではないです。
転売などで、なおかつAmazonなど大手オープンマーケットにプラットフォームと集客を任せる形を使ったインターネットビジネスでは、この部分(ネットリテラシー)は、そんなに成長しません。
ここを聖寵させようと思った場合、一番おすすめのインターネットビジネスは、アフィリエイトです。
ウェブマーケティング、SEO、サイト作成、軽いウェブデザインのスキルなどなど、様々な知識がつき、その知識が付く過程において、自分で調べたりしながら、ネットを使った問題解決のスキルが身につくのです。
僕は、アフィリエイトと転売を実践していますが、それぞれ素晴らしいメリット、価値があります。
転売等の物販は結果が出るのが早いですし、商売の基本が学べるので非常に良いビジネスです。
しかし、ネットリテラシーを育み、Webを使いこなすためには、やはりアフィリエイトをやり続けることがとても有意義だと最近感じます。
10931414_918399238200675_1110361786170898625_n

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ