今日は飛び上がって喜んだ

今日は、飛び上がって喜んだ。

人前では冷静を装う僕だ。

しかし、まあ人がいたらどうか分からないが、もう思わず、飛び上がってしまった。

「やったぁ!、、やったぁっっっ!」と、心のなかで叫んだような、実際に声に出して叫んだような。

よく覚えていない。

とにかく、何度も何度もジャンプして喜んだ。

それほど、嬉しい事が起こったからだ。

様々な苦難と試練、苦節の末、ついに、ある機関から喜びの知らせのメールで届いたのだ!

まずは、妻に報告、、電話した。

そして、その関係者に電話。

ここまで書いておいて、一体何のことなのか?

ここに書くことがちょっと難しい。

でも、とにかく、こういう風に喜び故に飛び上がってしまうことって、実際にジャンプするかどうかは別として、それくらいの喜びの気持ちって、人生において大事なことじゃないかと思った。

・・・

ところで、今年の僕の標語は、「創」

創造的に生きることを目標とします。

目標はまた色々と立てて書いてデスクの前に貼っていますが、これらを一言で言うと、僕なりの言葉で一言で表すと、、

「創」です。

創造力によって、自分に起こる出来事から、感情を選択して、新たなものを生み出す。

いつも、新たなものを生み出すような選択と行動をとれるように頑張りたいです。
10689464_924223687618230_7479496850710612639_n

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ