五ヶ月ぶりです!

こんばんは、宮嵜誠改め宮先真です。

今日は近況報告も合わせて書こうと思います。

ここしばらくは、ずっと転売を主に実践しています。

アドセンスから何千円かの収益がありますが、現在、アフィリエイトに関してはほぼ何もやっていません。

韓国コスメ転売と中国輸入を、しばらく同時にやってきましたが、2月までで韓国コスメの方はやめました。

丁度、やめたその次の月に、韓国で仕入れ発送代行をしてもらっていた会社の方からも韓国コスメ仕入れ代行は、中止すると連絡が入ったため、やめて正解だったと思いました。

その方も僕が所属していたネットビジネス塾で出会った方でしたが、円安で韓国コスメで利益を出すのは難しくなってしまったため、そう決断したとのことでした。

韓国コスメ販売も2013年10月から、1年以上かけてやってきたわけですが、、

忍耐しながら、コツコツと積み上げてきたものをここすぱっとやめるのは、やはり抵抗があるものです。

気持ち的に簡単なことではありませんが、思い切って捨てることが大切です。

ということで、今は転売に関しては、Amazonでの中国輸入だけをやっています。

この転売のやり方を簡単に言うと、以下の通りです。

1,Amazonで人気があって、ライバルが多くない商品を探す。

2,それらの商品を中国側のネットショップで探してもらう。

3,それらの商品を仕入れて売る。

という3ステップです。

これは大部分のアマゾン転売の教材や本などで教えている方法であり、基本のやり方です。

細かいところも見ないといけませんが、基本的にこれを繰り返すだけです。

とてもシンプルなのです。

以前は、中国で商品を探す作業を自分でやっていましたが、現在は代行してもらっていますし、Amazonでの商品探しも3分の1は外注です。

なので、この中国輸入は、今後、できる限り、自分以外の人に作業を任せて行く形をとります。

そうして、そろそろ再開しようとしているのがアフィリエイトです。

今月から、アフィリエイト記事も外注さんをお願いしようと思い、@SOHOで募集していましたが、丁度今日二人ほど応募がありました。

ということで、今年はこの中国輸入とアフィリエイトの両輪で、収益を拡大してゆこうと思います。

大きな進展があったり、また何か気づいたことがあれば、またお知らせします。

追伸1

先月、子供の日に家族でエバーランドに行きました。

ディズニーランド(DL)の真似じゃないか、、やっぱサムソンだから(まねしんぼうだ)、、

等と冷めた感情を持っていましたが、行った後は、考えが改まりました。

朝から夜22時の最後までエバーランドに滞在して、純粋に感動したんです。

エバーランドに行ったのは2度めでしたが、今回は本当に良かったです。

エバーランドは本当にDLと内装の雰囲気が似ていて、エレクトリカルパレードもほぼ同じだったり、音楽と踊りの感じもディズニーとそっくりです。

なので、初めは冷めた感情もあったわけですが、、

サファリパークがあったり、

夜のネオンの花畑がすごかったり、

カップルに向けた良い雰囲気の空間があったり、

ピアノを自由に弾いていいところとかあったり、

そして、最後の夜ショーがすごくて、これはDL以上なのではないか?と思いました。

光が空高く照らされ、舞台からはみ出るくらいの大きな映像を写しだしたり、大きな孔雀?のセットとか、、

すごく幻想的と言うか神秘的というか、カンドーでした。

なので、最後には、

「エバーランドよ!ありがとう!」

と言う気持ちでいっぱいでした。

サムソンは真似はするけど、もしかして真似したもの以上のものを作リ出す力を持っている企業なんじゃないかと思ったほとです。

追伸2

エバーランドは本当に僕にとって素晴らしい思い出でした。

5歳の息子が親父の僕のことが好きなんだってこを強く感じた出来事がありました。

僕は子供たちと一緒にいる時間が多いため、母親的な役割をしたりもします。

そのためか、特に、この息子に対しては怒ってばかりいます。

怒っては、自己正当化したり、反省したりしていました。

それなのに、エバーランドでは、お父さんお父さんとくっついて来てくれたのです。

こんなに「お父さん、お父さん、一緒に乗ろう」とくっついてきてくれることが本当に嬉しくて、本当に感動しました。

追伸3

うちは母親が韓国人で、韓国の幼稚園と学校に言っているため、子供たちも韓国で話すのですが、息子は僕に対しては日本語で話してくれます。

娘は、日本語で話すのが面倒くさく、大変なので、韓国語で話すことがほとんどですが、彼は一生懸命日本語に変換して話すのです。

嬉しいですし、大したもんだと思います。

そうやって子供を尊敬することも大事ですね。

追伸4

娘(満7歳)がいつの間にか絶対音感を身につけていました。(知ったのは数ヶ月前ですが、)

確か4,5歳くらいからピアノをやらせているのですが、やはり親としては感動ですね!

ピアノをやっていれば、やはり当然のことなのかも知れませんが、それにしても嬉しいです。

親ができなかったことを子供ができるようになるってのが本当に素晴らしい価値あることだと思います。

追伸5

中国輸入を実践しつつも、実は他にも色々なことをやっています。

その中の一つが仮想通貨への投資です。

日本でちょっと話題になっているビットコイン、リップルではなく、また中国のユートークンでもない、更に新しい仮想通貨です。

これについては、今後何かあればこのメールで報告するかも知れません。

追伸6

韓国はメルスと言う病気で大変です。

しかも発生地が僕らの住む京畿道平澤市の病院からでした。

なので、平澤市の学校は先週から2週間ほど休みになっています。

外を歩けば、5人に一人くらいはマスクをして歩いています。

死者は、5名ほどだと聞いています。

インフルエンザより若干強いですが、健康であれば伝染らないそうです。

健康管理に気をつけようと思います。

追伸7

Facebookで誕生日のコメントをくださりありがとうございます。

1年でより大きくなれるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ