ノマドライフを送るための様々なビジネス

今回はノマドライフを送るための様々なビジネスを紹介します。

そもそもノマドライフとは、ここではノマドワークで生計を立てるライフスタイルと定義したいと思います。

場所を選ばずにカフェやレストランやあるいは図書館等、ノートパソコンが使える場所で好きな時に仕事を行うスタイルを指します。

そう考えた時に、このノマドワークを行いノマドライフを送るためのビジネスは、ある程度決まってきます。

固定の事務所に行かずに仕事をするので、多くの場合、クリエイター系の仕事の中でもパソコンでの軽い作業をメインにするものです。

例えば、小説家でもノマドでできるかもしれません。

基本的には、ノートPCで記事を書いて情報発信するスタイルが多くなります。

会社に勤める立場で、ノマドワークを行う人もいるようですが、会社でいきなりそういう立場をうまいこと確保するのは難しいでしょう。

ですが、個人でビジネスを行う場合、ノマドワークで実践することができます。

例えば、代表的には、ブログメルマガアフィリエイトや情報ビジネス等が非常にノマドワークとして適しているでしょう。

ですが、それだけではありません。

サイトアフィリエイトももちろん仕組みを作ればノマドで十分できますし、輸入転売等もノマドワークで実践することはできます。

転売というと在庫を抱えるイメージがありますが、今は検品、梱包、発送などを代行してくれる代行業者に任せることが主流になっています。

つまり、この場合、自分は商品リサーチとネット上での仕入れのみを行えば事が済むのです。

という訳で、あなたがノマドワークという方法で場所を選ばず仕事をしたい場合、情報ビジネスやアフィリエイトや転売等のインターネットビジネスを選ぶことをお奨めします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ